減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/8 昼まで ささやかな人生へ

あいも変わらず仕事オンリーな毎日で、反省のいとまもないです。

ふいに思い立って、この日記を書くところから再開してみたりする。

昨日も遅起きし、昼までのんびり過ごしました。仕事で、急に頼まれたりしたことについて、効果的なアクションは、1日考えるといい案が思い浮かんだりする。毎日真剣に考えることばかりで、もうメモに書き留めないと、忘れるようになってきた。覚えきれなくなってきた。もっと力を抜いてできないものなんだろうか。

 

対人ストレスでお腹がぐーぐー鳴る。とにかく、すぐガスが溜まる。人が怖い。

他人というのは、どうにでもしてしまえる力を持っている。妬みとか怒りで、自分は簡単に失脚する。だから自分は、人が大勢いるところでは仕事ができない。たぶんストレスで限界が来る。

対人の恐怖が、ずっと残っている。妬まれたり、思惑を持たれたりすることの怖さが、ずっと残っている。

 

関わらない訳にもいかず、どんどん巻き込まれていく。すごく面倒くさい。なんかもう、色々面倒くさいことが多い。

 

あまり、うろうろしていると、すぐ人と関わってしまう。

すぐ頼まれる。仕事にはNoとは言わない。しかしキャパもある。自分はそろそろ限界を迎えている。

 

まぁ、一つ一つ、ルールを考えていこう。

・やるべきことをメモ帳に書き出すこと。(電車内)

・作業は早い時間に済ますこと。

・あまり人と仕事以外のことで接触しないこと。

 

帰宅時刻厳守。帰る10分前にタイマーを鳴らす。

帰宅中も、思いつき次第メモを書く。

 

隙間時間はひたすら勉強。今日は化学と数学をやろうと思う。

目標就寝時間22時半。

起床時間6時半。