減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/12 昼まで

昨日は朝から寝付けず、睡眠不足で、とにかく全てに腹が立ってしまい、結構危ない状態でした。しかも、雨上がりで随分道や街が混んでいて、ジムも混んでいてどうもうまくいかない。仮眠を取ろうとしても場所が無い。

仕事はあえて手を抜きました。

同僚の変な指示に突っ込みたくなるも、もう触れまいと頑張った。あんまり、軋轢を生まないように、、、しかし2回ほど、別件で触れることがあった。そこは反省した。

人の仕事の肩代わりだが、全力でやりました。全力でやって、経験値の糧にするしかない。

あとはさっと帰って、すぐ寝ました。無事長く寝ることができた。

起きたら、また父が暴れたとのこと。こちらが生活リズム良くすると、気に食わないのだろう。そんなもんだ。しかしそのことを考えるのも馬鹿馬鹿しいなぁと思ったら、やはり気にしないべきで、睡眠整えたらいよいよその他のことも整え直すべきだと思っている。

さて、心がけること

①睡眠整えるまで、最優先

②職場では余計な会話をしない

③帰宅は急いで逃げ帰る

④帰宅後は何もせず、寝る

そんなことを心がけている。

朝はこの日記を書くことから開始。

それをしないと、どうもリズムが崩れていくような気がする。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190312112236j:image

8:10

 

睡眠
f:id:eutopia1315:20190312112241j:image

22:45ー7:00

①食事時間を守る。寝る前に食事しない

②寝る寸前に睡眠薬を飲む

③帰るとき、巻き込まれないように逃げる

④寝るときに足は温めて、頭は冷えピタ貼って寝る

 

断捨離

カバンの中身を断捨離することに成功

 

減量
f:id:eutopia1315:20190312112305j:image

 

習慣
f:id:eutopia1315:20190312112309j:image
f:id:eutopia1315:20190312112302j:image
f:id:eutopia1315:20190312112253j:image
f:id:eutopia1315:20190312112245j:image

やや改善

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190312112248j:image

記録できました