減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】4/7夜まで 優先順位から考え直し

ここのところストレスが余りにも高すぎて、眠れないくらいつらく、人混みがまた怖くなったり、何も手につかなくなったり、あまり良い傾向では無くなってきている。

率直に言って、ストレスとは対人関係のものだ。職場にいる時間が長くなってきて、人と関わり、話す。自分のことを知られる。それでもうストレスである。

今後は、自分のことを知られないように頑張りたい。もういいからさ。誰かに潰されるのは、もう本当にうんざりだ。

 

あとは、時間管理との戦い。

自分の時間がなかなか取れない。

 

安定した睡眠時間が取れなくなっている。

というのは、忙しすぎたためだ。

忙しいのはやむを得ない。本当は、大したことないのに、自分で忙しくしているのが問題だ。

要は、要領の問題であって、もっと無駄な時間をけずっていかなければならない。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190407210039j:image

 

寝る前のステップを再度調整

布団に潜り込んだら、睡眠薬飲んであとは寝付くのを待とう。

とにかく、まずは睡眠、運動、食事を整えていくことからだと思う。

 

睡眠→22時ー6時が望ましい。どれだけ後ろに妥協してずらすか。

食事→7時、11時、5時。寝る前は我慢して食べないようにする。

運動→とにかく肩が痛いので、寝る前のストレッチ。昼にはしっかり運動。

 

寝る前に終わらせるべきこと

・明日の勉強計画、勉強材料準備

明日はひたすら数学3の予定。いけるところまで行く。

7時〜11時 ひたすら数学

昼運動

勉強その2

仕事

直帰

23時より1分でも早く寝るのが目的。

 

計画

4/8 →複素数平面白チャート1周

4/9→複素数平面復習。積分1/5、空間ベクトル1周。