減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】4/14 昼まで 要領良くできないやり方

4/13

仕事の締め切りが急に設定されて、その作業が終わらない。それに頭を支配されてきつい。そして、昨日は図書館にこもって、無給ながら一生懸命それに取り組んでいました。吐きそうなくらい疲れた。でもこれは、締め切りに絶対間に合わせようと思った。今出来うる最速で終わらせよう。そしたら、もうこの勝手に設定される締め切りのこと、1年先まで仕事しとこうと思った。そうしないと、自分の将来のことを一向に動かすことができなくなってしまう。

そして、夜は悲観が始まり、寝付けず、結局仕事を家でも始め、挫折、頭が働かなくなって寝た。今日で一区切りつけてしまおうと思う。

今後のフローとして、この締め切り作業、今月中に1年分終わらせておこうと思う。そして、やり方とかかる時間をメモしておこう。

 

本日の予定

勉強について

化学:授業を受ける。酸塩基について。そのあと、問題集を3冊解く。

数学:白チャート複素数平面一周。

計画の策定を一通りやる予定。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190414120645j:image

9:18→6:45へ

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20190414120630j:image

昨日は仕事の急に設定された締め切りのことが頭をずっと支配していて、布団に入った時刻は早いものの寝れず、結局それに取り組んだ。取り組み始めたらだいぶ体調が良くなってきた。

しかし、22時台に寝るという野望を果たさなければならないし、早寝していいリズムに転換していかなきゃならないのに、仕事のストレスで寝付けないというのはとても前に向かって進んでいる状態ではない。遅くなってしまう原因となる、臨時の仕事について、フローを書き出して前もって用意しておこうと思った。

今日は日中に仕事をなるべく片付けて、ストレスを解消できたらと思う。本当に、今回の仕事には参った。1年分先取りして仕事しておこうと思う。

 

断捨離

ここのところ一向に行えなくなってきた。

今日は日曜日なので早期帰宅して、断捨離にそれなりに時間を当てる予定。

本日の目標→①棚の上、物を無くす。請求書や封筒がパンパンに入ってきた。

②飾ってあるぬいぐるみを洗濯に出し、不要な薬はしまう。そのあたりの埃を落とす。

③書類、1/3を処分する。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190414120655j:image

昨日は運動も無く、ストレスも高く過食気味でした。今日は緑茶を2L飲むのと、炭水化物を極力控える。それと、お腹が空いてからご飯を食べるようにしたい。

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20190414120624j:image
f:id:eutopia1315:20190414120635j:image
f:id:eutopia1315:20190414120641j:image
f:id:eutopia1315:20190414120618j:image

全然守れていない

これは、寝る前に、前の日の時点である程度確認するべきだろう。起きてから朝にいちいちやることじゃない。

それと、お金についてはいちいちレシートから打つのが面倒くさいときがある。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20190414120650j:image

殆ど記録できなかった。反省。