減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/25 昼まで

4/24

臨時の仕事、相談事によりかなり時間を取られる。

それでも隙間時間にiPhoneを使って1時間勉強できた。雨の日は移動中に勉強しないことにしている。鬱の状態がかなり良くなく、肩が痛い。

家を出る時間が遅く、運動しないままに仕事。若干の清々しさに欠ける。運動した方が良い。

仕事ではハイレベルなことを扱ったのでだいぶ気分が良かった。レベルの低いことがどうも苦手で、なんか考え方を変えた方がいいかもしれない。そこから学べることは何だろうか。

そして、夜は必要な相談事のために遅れた。帰宅後、さっさと寝れば良かったがどうも寝れなかった。片付けをしないとどうも落ち着かない。

今朝は8:30に起きたが、やはり夜いかに早く寝るかということを考え直さないとならない。まぁ、いつも悩んでいるなぁと思う。仕事が遅いとどうしても仕方ないのだ。ここ10年くらい、どう頑張っても結局無駄なことは分かっている。なんてばかばかしくて意味のないことなんだろう。睡眠を後ろに倒してまでやる価値のある仕事があるんだろうか。そして病気を悪化させているのはばかばかしいな、とすごく思った。なんて言われようと、早く帰って早く寝よう。