減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】5/19 朝まで 仕事のストレスが重くのしかかる

5/18

遅起き→ターミナルの駅ナカでご飯→仕事。

仕事前にご飯を食べるタイミングを逃した。仕事前はご飯とトイレは行っておきたいと思う。いつも逃して後悔する。

その後は夜まで時間が空いたため、勉強するが話しかけられたりして中断させられる。職場は、周りに知っている人が居て、集中はしやすいが、簡単に話しかけられてしまうのが難点。

それで、仕事ではトップが切り替わってやり方がちょっと圧迫的になりうまくいかない。自分ができていても、周りの人がうまくいかないと連帯責任になる。まぁ、今後、締め切りのたびにこんなことが繰り返されるんだと思うとぞっとした。

まぁ、まずは大人しく様子見をしよう、、、耐えるのがつらい。

そして帰宅したが、最後の仕事のストレスが高すぎてとてもじゃないが耐えきれなかった。歩いて帰って、お風呂に入り、のんびりだらだら寝た。そして寝不足な訳である。ばかばかしい、悪循環にもほどがあるだろう。

兎に角眠い。

23時に寝るような生活に兎に角戻したいと思う。ストレスはどうしたらいいんだろうか。ある程度、鉄の心を持たなければ、周りのことがズカズカ入ってきて荒らされてしまう。考えているのも結構つらい。

 

本日の目標

仕事前・・・数学しっかり

仕事間・・・休憩しっかり。

仕事後・・・混雑を避けて、カフェで勉強

 

23時ぴったりには寝る。