減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】6/2夜まで いずれにせよ時間稼いでいるだけ

最近は仕事ばかりになり他のことが全く回らなくなってきた。その上、精神的にいじめられることが増えてきていて、疲れてしまった。なんのために仕事をしているのかわからず、少し休みたくなった。家も、父がだめだ。なんかしら変化を起こそうとすると、周りが気付いて邪魔をし出すように見える。それもうつ病のなせる技なのか。

色んなことを悩んでいる。

 

睡眠から整え直すことをした方がいいだろう。

 

少し勉強する時間を増やしたいと思っていて、それは職場じゃ無理で、職場になるべくいる時間を減らしたくて、しかしそうも言ってられない。

 

今日は、朝から紙の勉強道具探索→父に嫌味を言われ喧嘩になる→家脱出→昼からM町、精神的に病んで考え込んでしまった1日でした。昼は海鮮丼だが全額ツレにお金を出されてしまった。あとは結構払った。カフェに行き、計画など考え、図書館に篭り、しかしまた悩み出す。南下してカフェに篭り、今に至る。帰宅時刻を遅らせている。

 

なんでそんなに、俺の進路をみんな気にするのだろうか。仕事をしているじゃないか。とおもっても、ダメだ。野心は無いも等しいのに、野心があるように思われ、けなされ。けなされ損。というかそんなことを他人に言われる筋合いは無いのだ。というか、キリがないだろう。そういえば昔の上司もすごくとやかく言ってきていた。結局、続くんだなぁ。とおもったら、まぁ、それはもうどうしようもないのだ。何か決定的なことをしない限り、続くのだ。それはしょうがないのだ。

まぁ、うまくかわしつつ次の手を打っていくしかあるまい。ほんとそうなんだと思う。

 

前みたいに、連続的にずーっと避難や攻撃に晒されていることは無くなった。この隙に、やるべきなんだと。どんどん攻勢を仕掛けていかないと。そうしないと、時間切れになってしまう。安穏と毎日を過ごしていては、ダメだ。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20190602221911j:image

目標:23:30ー0:00の間に寝る。どこまで詰められるか。

 

断捨離

目標:カバンの中身と、床に出ているものを無くすところまで。

 

明日の目標

朝〜10:00→T町で勉強と、事務処理1件

→病院

→ジムで運動

→仕事

→勉強

→仕事

→直帰

 

英語:移動中電車内単語

歩いている時ヒアリング

数学:数学3の予習:紙で。2次曲線全部。

数学1復習:紙で。三角比全部。

物理→波を最後まで 15分程度