減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/20 人の言葉が通り過ぎる

昨日は仕事の成果を見ることができた一方で、色々悟ったようなこともあり。

他人に干渉するときに、本人がそうしたい、ということを自分はあまり変える能力はないし、成り行きに任せるしかないのだな、と無力さを痛感した。その上で、他人の人生の上に自分ができることをするのみであって、もう主義として干渉はなるべくしまいと心底思うことがあった。他人と自分の境界線は明確に持たねばならぬ。自分のことは自分で、感覚的にこのくらいやればどうなる、というのが分かるはず。だから、その努力は徹底して惜しんではならないが、他人を変えることはできないし、こちらはただ望まれたものを提供するだけだ。

 

6/19

昨日は朝から断裁に本を出しに行くために出かけるが、ノープランで歩き始めて電車に乗り間違え、逆方向に進んだ。ノリで都内まで行き、そのあとジム行ったらもう時間なくなり、あとは仕事のみ。

仕事では始業2時間前くらいに入って、ギリギリ感があった。やっぱりやらなきゃならないことが多い気がする。

終業後は1時間くらいかかって片付けして、そのあと直帰し、何も考えず何も断捨離などせず布団に入ったら上手いこと、寝るのが早くなった。

しばらくこのパターンで、睡眠時間を安定させようと思う。

昨日は概して勉強しなかった。

やはり、帰宅時には気力がかなり残っていなかった。

また、仕事中に休憩をとることができなかった。

 

◎まず勉強→ジム→仕事の順番、段取りの調整をする。時間割。

◎仕事中に1~2回休憩時間を入れる。

◎帰宅後は直帰して、何もせず布団に入ってみる。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190620094322j:image

9:08

少々早くなった。

父が家を出るのを待った。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20190620094319j:image

あと1時間早くする。

帰宅中は受動的な勉強に切り替える。一番早く家に着くルートで帰宅する。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190620094310j:image

1/4の量だけ運動した。今日もそのくらいは最低限する。

 

たすくま、勉強記録
f:id:eutopia1315:20190620094313j:image
f:id:eutopia1315:20190620094316j:image

昨日はあまり勉強できなかった。

本日はやる予定。

 

目標

連絡事項2件

10:30 ご飯

勉強 数学

ジム

数学、化学

帰宅、すぐなにもせず寝る。