減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/23 朝まで 崩れていく

6/22 反省点

朝起きる→ジム→仕事場、早めに入る→遅く帰宅。職場でちょっと嫌な一言を言われ、ノリで歩いて帰ってしまった。23:30頃帰宅。家にはだれか来ていて、過ごしずらい。さっさと寝たが1:00過ぎ。7:30頃起きた。だいぶ就寝時間の矯正はできてきているのかもしれないが、まだ初めの一歩「帰宅してからまっすぐに寝る」ということが達成できているのみである。この次にすべきなのは、「ストレスがあろうとも、寄り道しないで帰る」とか。そういう、一歩一歩なのだろう。

 

昨日は人から暇に見られることを気にしていたのに、それを指摘されることがあり、さらなる仕事量の増加を頼まれかけてかなりイライラしてしまった。そうでなくても、昨日は臨時に対応しないとならないことがあまりにも多く、途中から訳が分かってなかった。

夕方から朝にかけて、胃が痛い。とても状態が悪いことに最近気がついて、薬を飲んで対処している。

 

側からみれば、お調子者に見られやすい気がする。そうであれば、目的を達成するまではそれを全力で抑えなければならない。

まぁ、そうは言っても、多少の衝突は笑って流さないといけないのだと思う。

 

兎に角、善意につけ込まれて、のような、自分に振られる仕事が多すぎる気がする。自分が対応しなくてもいいんじゃないか、というような。もう、優先順位で判断するようにしないと、しかしとっさの判断が必要な場面が多すぎるような気がする。

 

昨日は断るべきことが多かった気がする。本当は、あまり他人とコミュニケーションを取るべきでない気がする。

 

本日の目標

英単語 801-1000まで再確認

長文15個再確認と音読

数学→青チャートA一周(復習)

化学→酸塩基の手前まで一周

物理→レンズ学習

運動

手続き系全部確認1周、やる日を決める

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190623092906j:image

帰宅したら寝るだけなので、あとは帰宅開始を早めればいい。

今日は22時台に寝れたらいいと思う。