減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/19 信じるものがあったとしても

仕事が激化しておりあまり時間がなく、その間に感情が揺れることはあってもそれを落ち着いて考える余裕がない。

企業人として、正しい行動と、人間として、正しい行動が違う時がある。すごく悩む時があるが、自分は企業人としての行動を選んだ。悲しいが、それはそれで間違っていないような気もする。わからない。

本日も朝から休む暇もなく仕事、という風にしていきたい。

運動ができないので、ストレッチでカバーするしかない。ストレッチをしっかりやれば、運動不足感はカバーできる。

運動不足というほど不足なわけでもないと思うのだが、

年齢とともに必要な運動量というのは増えていくのだろう。だから、それなりに運動量を確保していかなきゃならない。

 

昨晩は増殖する仕事量に感情の処理が追いつかず、しかもお願いされて遅くまで残り、帰宅時にバスがもうなく、歩いて帰り、帰宅後断捨離を敢行して就寝が2時50分になってしまった。しかし、断捨離をちょっとやっただけでかなり気分がすっきりしたこともある。

遮二無二仕事に打ち込んでた最近、この日記も殆ど書かなくなってしまったから、きちんと書いていきたい。

今の仕事でどんどん成果を出せるかもしれない。それは必要なことだろう。しかし、自分自身のプロジェクトを進めていく必要もある。

その辺のバランスをきちんと取っていきたい。

 

帰宅時には、必要最小限の片付けでさっと帰ることも大事なのだと思う。

いろいろと辛いことも多いけど、1人で立ち向かって生きて、いろんな困難を倒していかなければと思う。次々と色んな人が色んなことを言う。自分は幸か不幸か、次々と色んなイベントが起こり、自分なりに考えて、人生平穏な時がない。でも頑張っていかなければ、世間は休ませてくれないし、怠けていればあっという間にまた、どん底に落ちてしまうだろう。頑張ろうと思う。

 

今日の目標

数学:センター試験の解き直しをやってみること

青チャートの平面ベクトル〜空間ベクトル解き直し

数学3:グラフの書き方勉強

終わり次第:帰宅中は化学

 

改善すべきこと

職場の断捨離をやる。1日10分

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20190719105725j:image

2:50-8:30

→23:00-6:30にしたい。しつこく書いてみる。

感情に惑わされるな。

 

断捨離

昨日は溜まった請求書と書類を20枚くらい断捨離した。

 

職場→いらない本を持って帰る。1日3冊程度

家→まず、床に散乱してしまったものを無くす作業から。最近全くできていなかった。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190719105728j:image

ご飯を食べるタイミングがあるようです。

今日は朝昼晩ストレッチをしっかりやる。

それから、食事のタイミングを管理する。

昼ごはん:10:30、今

夕ご飯:16:30、がっつり

20:00頃→ちょっと食べる

ことにより、夜お腹空かなくなる。

帰宅してからの空腹が敵です

お茶を2 L飲む。