減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/8 さすらいながら

昨日は仕事から帰宅時、急いで現場から離れた。誰ともコミュニケーションを取らず。

そして、帰宅時全くやる気が無いことに気がついた。疲労困憊で、辟易している。そのことに関して、帰宅して、寝つけない間にだんだんと焦りが浮かんできた。このままで、他人の人生はうかばれても、自分の人生は全く浮かばれない。自分が主役じゃ無いのか。

自分を主役から引きずりおろして、もうしばらく経つ。本当は、自分の思うがままに時間管理を行いたいのに、他人に合わせて、イライラを押し込めて、生きてもう何年にもなる。もう、まずい気がしてきた。非常にそのことに、考えるだけで疲れてしまう。自分を強制的に追い込む位置に持っていかないといけないかもしれない。

最近、しばらく、仕事が忙しすぎて目が回るようだった。余計なことまで背負い込みすぎか。自分にとって「どうでもいい」ことは、もう区別つけなくては、離さなくてはならぬ。そういうことに気がついた。

そうは言っても、昨日は全く寝付くことができなかったし、起き上がるのも億劫だった。疲れてしまった。また、鬱が悪化している気がする。忙しすぎる。

少し、離していくことが肝要かもしれない。今日もどうでもいいことの話し合いだ。どうでも良く思えてしまうのはどうしたらいいんだろう。どうしようもないだろう。

 

本日の目標

1時間勉強

仕事中、色々と必要な勉強量の逆算をする。

帰宅はダッシュ

帰宅路は授業を聞く。

睡眠目標23:00-6:30