減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/11 長い疲労ののちに

8/12

昼に起きて、仕事にいく

仕事では色々と反省すべき点があった。

①本音を語りすぎた

つまり、一回意地悪なことをされた、悪意があって嫌なことをされたことを他人に話してしまった。そういうことは口から出すべきではない。

②作業に適さない時間帯とシチュエーションがある

つまり、深夜遅くなるとだんだん話しかけられたり、話聞いたり

そういうことは大事な側面もあるかもしれないが、作業効率としてはすごく悪いのではないか。なので、この必要な作業は深夜にやるのは適さないということが分かった。

帰宅したのち、必要な書籍の片付けを行った。結構地味に時間がかかり、寝れたのが3時過ぎになってしまった。この作業をしていたのが、だいたい2時間なので、今後はそれを見越して時間設定する必要がある。

色々な付き合いがあるが、心を鬼にして断ろうと思った。色々なことがあったが、今自分は全く遊んでいい立場ではない。そのことを誰も分かっていない。自分だけ分かっていればいい。その代わり、もっと自分を追い込まないとダメだ。半強制的に追い込もうと思う。

 

○本日のメイントピック

今日は、英語の時間を17:30-21:30で取りたいと思う。そのために、必要な教材を揃える予定。

単語帳と文法帳と短文問題集の予定。

 

 

睡眠について

f:id:eutopia1315:20190811135505j:image

23:00までに寝る。

今日から睡眠薬を飲まないで寝れるか、試す予定。

→22:30くらいには就寝開始

 

断捨離

時間がかかってしまう。

○本日:ズボンを買うというタスクがずっと頭に残っている。それをやる。さらに、ズボンを追加。

○必要な模試の申し込み

 

 

減量

f:id:eutopia1315:20190811135516j:image

ここのところ、だいたい1時間走っている。

 

勉強

f:id:eutopia1315:20190811135947j:image

数学→青が数列ラストまで→数学Ⅰの頭から40題程度

 

英語

単語800-900を覚える。

長文5題。

文法書書き込みながら助動詞のところ

の予定。