減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/16

努力、その上にまた努力をして、それを一切見せないみたいな状態が理想である気がする。

なので、努力できていない現状は気持ちが悪い。

仕事が多すぎて、対処しきれていない。そのせいで余裕が無くなっている。安請け合いせず、断るべきところは断る。その姿勢をつらぬいていかないと、絶対お互いに不幸だよと思う。でしょうよ。

極力職場に居ないようにして半月くらいか、徐々に慣れてきた。持ち帰りでできる仕事はそうする。時間を測り、効率化できるように頑張る。そのくらいしか。

昨日は予備校が閉まったのち、考えことがまとまらずフラフラして結局ジムに篭って夜まで走りきった。足が壊れてしまった。考えごとはまた後ほど考えていきたい。今日はまた仕事で余裕が無くなっている。そういう状態も本当に良くないなと思う。

兎に角目標は2点、これからちょっとでも予備校にいくことと、早寝早起きである。この2点さえ守れれば今日はもういいと思う。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190816102218j:image

9:30→目標6:30

起きる時間が鍵である

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20190816102250j:image

22:43に帰宅して、急いで色々片付けても23:30、寝落ちしたのは0:50であった。なので、だいたい、夜タスクを片付けるのにミニマムでも1時間くらいかかるし、布団入ってから寝落ちするのにも1時間かかってしまう。夜タスクを効率化していっても0:30くらいが限界なのかもしれない。だとしたら、まず全力で帰宅時間を早めること。それから、遅いときカットできることを探す。

光目覚ましは起きれたので、今日も継続する。

 

 

断捨離

昨日はデフォルトの片付けと、床の上の紙を

①仕事場→書類の断捨離を行う。

②予備校→ロッカーの中身最低1つ持って帰る

③家→今日も棚の上の書類処分。

④リュック→参考書を予備校に集約

 

減量
f:id:eutopia1315:20190816102236j:image
f:id:eutopia1315:20190816102246j:image
f:id:eutopia1315:20190816102228j:image

運動できました。足が痛くなった。

今日は仕事の都合上運動できない。カロリーに気をつける。

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20190816102215j:image
f:id:eutopia1315:20190816102233j:image
f:id:eutopia1315:20190816102305j:image
f:id:eutopia1315:20190816102300j:image

帰宅時間あたりを気をつける。

 

勉強
f:id:eutopia1315:20190816102242j:image

物理→波の復習毎日。徐々に正答率があがってきた。→

化学→ワークノートを2題といたのみ

遅起きのため、自習室に入った時間が遅かったのが悪い。そこを改善するところから。

 

 

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190816102253j:image