減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/21 余裕を持たせておく問題

結構最近は考えるべきこと、こなすべき臨時タスクが多すぎて疲れてしまった。徐々に仕事から逃げている。自分に余裕を持たなければ、人に会うべきではない。

揉め事が起こるのはいつも自分に余裕が無くなった時である。ということは、どういうことか。全てのスケジュールに対して余裕を持っておけということである。つまり人より生きる時間を減らしていかなきゃならないのか。

昨日は1日、英語の勉強について随分悩みました。まぁ、やろうという気になった。時間配分の組み立て直しがだいたい終わって、これから小さいことを逐次直していくことになる。

しかしまぁ、もう勉強時間捻出最優先にしないと、精神的に持たないし、色々無視していこうとは思った。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190821124029j:image

寝付けませんでした。

夕食→16:00にドカ食い、その後食べない

寝る前に運動と入浴

までやってみる。

 

断捨離

プリント処分を行なった。まだ先は長い。

1日10分くらいでいいので、やっていきたい。

 

減量

f:id:eutopia1315:20190821124005j:image

食べる時間が変になった。

今日はあとは16:00に食べておしまいの予定。そこでいかに詰め込むか。

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190821124008j:image

記録できました。

 

勉強

f:id:eutopia1315:20190821124016j:image

数学

→単純に起きる時間が遅かったため、かけられる時間が少なかった。そして、難問にぶち当たって5題くらいの進みだった(当初15題の予定)

→本日、10題は進めたいと思う。

英語

→昨日は勉強法に悩んだので、あんまり集中できなかった。もうそこは払拭できた。

今日は毎日ノルマの量を決めるところまで。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20190821124013j:image
f:id:eutopia1315:20190821124021j:image
f:id:eutopia1315:20190821124026j:image

早寝早起きを守りたい。

 

本日の目標

臨時タスク

帰宅はさっと逃げる感じでよい

帰宅後、なるべく早く布団に入る。睡眠薬は飲む予定。