減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/4 風邪を徐々に治す

抗生物質を投与しているにもかかわらず、風邪があまり良くならない。

ついに座ってることができないくらい腰が痛くなり、仕事中きつくなってきた。なんかだんだん満身創痍になってきた。

そして、仕事前は全力で勉強をし、終わった後は深夜、必要な作業を終電までやる、のパターンにしたが、最後フラフラで、結構きつかった。流石に夜の仕事はきついのだが、そうでなければやる暇を確保できない。

夜の仕事の区切りを明確にしておかなければならない。電車時刻からの逆算。

しかし、利点としては、あんまり人がいないので捗るっちゃ捗る。

勉強時間も最低2時間は確保できたので、あとはもう2〜4時間確保できればと思う。当面の目標はそれ。

 

帰宅してからなるべく短時間で寝ることを目指す。

仕事が最近押しているので、0時前に寝ることを目標に変更する。

夜の作業を明確にしておく。効率良く早く片付けるため。

 

◎本日の目標

風邪を治す。→水分をたくさん取る。リラックスして望む。

8時間寝る。ストレッチを適宜行う。

身の回りを整理整頓する(職場)清潔を保つ

マスクを外さず

帰宅してから掃除をきちんとやってから寝る

 

◎本日の勉強目標

数学→確率10題。

移動中無機化学