減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/10

昨日は台風の影響で、電車が全く動かず、遠回りしてもまた電車が来なくて、仕事行っても約束が延期になり、何をやってもうまく行きませんでした。当然、いつものルートでは無くなったので、勉強する時間も減少した。それで、また今日やらなきゃならないことも増えたし、なんかもうどうしようもない。

それで、今日からまた作り直していこうと思う。

第一に、先週も急な病気で全く勉強できなくなったので、ギリギリなスケジュールではどこかで立ち行かなくなる。台風も、防ぐことができない。なので、今より3倍くらい余裕を持っておいた方がいい。今は、ギリギリで全部を回している。しかし、その余裕を持つためには、一体どのくらい時間が必要なのか。

事務手続きを色々と催促され、なかなか思うように時間を使えないです。

本日は、事務手続き系3つを終わらせてから、勉強を少しでもやろうと思う。

 

睡眠時間がかなり押してしまっている問題について、昨日は①帰宅時刻を早めたこと②帰宅してからの行動をなるべく早めにしてみたこと

で、ある程度の効果を得た。しかし、まだまだ早起きには足らない。

まず、帰宅時刻を早めることはそもそものマストとして、帰宅してからの仕事に関する整理に時間を取られる傾向がある。なので、そこをどうするか。

なるべく早くやるか、そもそもやらないでおくか、ちょっと悩む。

とりあえず、今日も早めに帰宅し、早めに布団に入る。そして、光を浴びて起きるようにする。

 

勉強の目標

化学→作った暗記まとめ一周

数学→数3:昨日の解けなかった問題復習

文系数学:5ー10題

移動中:英単語

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190910121325j:image

目標:23:00ー6:30

→帰宅開始を早める。

帰宅してからダラダラしない。

 

断捨離

リュックの中身を断捨離するので最近手一杯

 

減量
f:id:eutopia1315:20190910121314j:image

運動していないので、しばらく落ち気味

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20190910121317j:image
f:id:eutopia1315:20190910121311j:image
f:id:eutopia1315:20190910121307j:image
f:id:eutopia1315:20190910121320j:image

寝る時間を守りたい。

 

勉強記録とたすくま
f:id:eutopia1315:20190910121304j:image
f:id:eutopia1315:20190910121322j:image

記録できました。