減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/15

9/15 昼

最近仕事が多すぎてすごく辛いし、訳が分からなくなってきた。すごくストレスが溜まっている。例えば、仕事があるのに、その仕事に必要な環境がない。待ってても、改善されない。とても疲れてきた。

帰宅が遅くなる。仕事も終わらないのに帰宅も遅く、そして仕事には締め切りがある。それで、ストレスで全く寝付けなくて、自分のことも進まないし、なんかくたびれてしまった。

昨日から父母がいない。なんか日常があまりにもクソッタレすぎて、何から手をつけたらいいのか分からないが、寝付けないし睡眠薬を飲んでひたすら時間を潰す日々である。

 

9/15夜

この馬鹿げた日常を建設的になんとかしなきゃならないのだろう。

兎に角、毎日ストレスで眠れない。

仕事のうさが溜まっていて、

自分はとても孤独だ。

うんざりするほど人が嫌いで孤独に向かっていったのに、いざ孤独だとなにもやる気がしない。

 

まずストレスを発散できる環境をきちんと整えていくことが大事なんだろう。

ストレスが溜まるのは何故なんだろう。

 

今日は大真面目に仕事をやることにした。

なにか打算的になろうとしてもなかなかうまく行かないし、どうせストレスが溜まる。

だったらやれるだけやってみるしかないなぁと思った。

仕事をする時間帯の設定と、場所の問題だ。

 

仕事は減らすことができない。いよいよ、本来休みだった日も潰し始めた。

その昔、自分を働かないとか嘲笑ってた人も居たが、きっと今でも嘲笑われるんだろうさ。いい加減うんざりする。頑張っても頑張っても報われぬ。そんな毎日だ。