減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/4

10/3 概要

朝から時間が無い。必死に詰める。職場でギリギリまで遊ばず作業。深夜も一番最後まで作業したが終わらなかった。

帰宅して本当にくたびれたと思った。

時間の使い方は間違っていないと思うのだが、夜に頭を使わない作業をしたとしても、どうしても現状だと時間が足らない。

どう頑張ったとしても、時間が足らない。改善策として、自分が工夫していくのはもうやめることにした。他人のわがままを付け入る隙を減らそうと。

しかし、やらなきゃならない仕事はたくさんあるままである。

なんとなく、自分には信条みたいなものがあって、それに沿って生きていると衝突するようなのである。

その信条は大切にしようと思う。

夜に仕事をすると、頭が痛い。

昨日は倒れた。今日は早く帰らないとな、、

 

予定

整数 難問解く 1時間程度

微分法 2ページ

移動中 仕事の予定を紙面で

帰宅時 次の仕事(紙)

寝る前 運動、ストレッチ