減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/14 LIVE

10/13深夜

早寝早起きを心がけていくことからやりなおし。

 

今日は台風の影響でどこもかしこも閉店で、計画立てて移動してもほとんどうまく行きませんでした。まず、自習しようと予備校に行ったが開いてなかった。図書館も開いてなかった。病院に行って帰って4時間ロス。そこで精神的にすっごい疲れてしまった。なにやってんだろうと。

そもそも、勉強時間を安定して捻出するシステムを作る必要があるなぁと反省した。

南に下って本屋で英検の本立ち読みして、難しいなぁと辟易とした。文系科目が本当に鬼門である。

 

とりあえず全科目の参考書とか計画を練り直した。仕事が多忙になってはこれの繰り返しでうんざりした。今週も仕事が忙しく

本来の自分の仕事じゃないものまで来るわけで、そういうのに対する苛立ちがどうも隠せない。つまり誰かしらサボってる人のがしわ寄せで来た時、どう心を落ち着かせたらいいのだろう。とても落ち着かない。

 

ふと、周りの人をもっと大事にするべきだと思った。というのは、いっときの怒りは忘れないが、薄れている。

そうは言っても、怒りははっきり怒りとしてあるわけで、許すことなどできはしまい。

 

10/14 昼前

仕事でやることを書き出したらあまりにも多くて辟易した。いつものことだが、やらないと大変なことになる。

4:30すぎまで寝付けなかったので、やむを得ず睡眠薬を飲んだ。9:20に目覚まし時計をかけて無理矢理起きた。結構きついが、かなりリズムがずれてしまっているんだなと思った。本気で治していかなければならない。というわけで再び、睡眠の本を読み直している。鵜呑みにすれば、2時間ずつしか早められないことになる。なので、明日は7時に無理矢理起きようと思う。

それから、入浴剤で風呂に長く使って体温を上げると寝つきやすくなるようではある。それから、寝る前にブルーライトカットメガネをかけることにする。

仕事量がバカみたいに増えて、23時過ぎまで終わらないのが日常化してから3時まで寝れなくなった。

なので、職場を22時までにさっさと出てしまえばと思う。しかし、仕事はとても辛いものだ。考えている暇がなくなってきた。余裕が、もうない。

他人の仕事の肩代わりがあって、物凄く怒っている自分がいる。心の中で物凄く怒っている。どうして自分にその仕事が降ってくるのだろう、という怒りと悲しみが消えない。それを片付けない限り消えんのだろう、、、

 

今日は強制的に仕事をしてしまえと思う

移動中も含めて

しかし生憎の雨で移動がままならない

既に靴がびしょ濡れで歩きにくい