減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/25 疲れる

仕事では最近はものすごいストレスがかかっていて、その結果からもストレスが残っていて、帰宅してからの過ごし方に影響している。2日前から流石にまずいと思って、夜の断捨離を再開したところ、仕事関連の書類や案件の処理に時間がかかり、連日4時寝になってしまった。

断捨離の過程については

仕事で増えた書類の処理に追われている。それ自体溜め込んでしまったことが大きい。とても1日では終わらない量になっている。

それと次の日の準備にすごく時間がかかる。

これらをやっていた結果、4時寝が続いてしまった。

①そもそも帰宅時間が遅い

遅いのは、仕事があるからである。

仕事をどう処理するか。

次々振られる臨時タスクを捌き切れていない。

最近、天候が悪くて悪影響を受ける。どうも頭が回らない。

仕事量を減らそう。そのために、仕事の総量を把握しないといけない。今日はそれをやる予定。

 

②帰宅してから寝るまでの時間がかかる

ストレスがすごく溜まっていること。仕事での磨耗は減らしていければいいけども。

・いちばん時間がかかっているのは断捨離とお風呂である。この2つにかかる時間を制限する。

断捨離→しばらくやめる。

お風呂→寝るのを優先する。

就寝までの速度を優先する。

目標起床時刻に戻す。

 

勉強について

1時間半が限度だと思われる。まず、そこをきちんと勉強する。

本日の予定 数学2題。難しい。

 

f:id:eutopia1315:20191025151215j:image

 

f:id:eutopia1315:20191025151206j:image