減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/26 早寝が気合

概要

前日はストレスでなかなか寝付けなかった。4:00寝になってしまった。

起きたら13:00で、流石に笑った。

そのまま、仕事へ

入りが遅かったので、色々片付けないといけないことをやっていたら終わってしまった。

しかし、さっとチームを助けることができたことがあり、それは良かった。自分でも案外できるんだと驚きだった。ただ驚いたことを周りの人に話したのはあまり良くなかったように思える。

帰宅後、勉強できなかったストレスで湯船に使っていて、あかんなぁ、と思い、色々夜のタスクをカットした。お風呂を出たら12:46で、布団に入ったら1:25で、2:00すぎに寝た。起きたら8:48だった。

とりあえず、全体を2時間早めようと思う。

そのために、職場を出るのを30分早め、最短ルートで帰宅し、(ー30分)、お風呂を15分にする(−45分)で、後は遊ばなければ6時台に起きられるのではなかろうか。理論上は。

食事は健康のため、我慢することにするか、帰り始めに食べてしまう。そうすれば、寝るまでに時間が空く。

一つ一つが調整だなぁと思う。

 

f:id:eutopia1315:20191026105635j:image

 

勉強について

(◎物理

基礎問題集の復習、力学範囲

予定 来週いっぱいでこの問題集の復習を完了する。)

↓から

11:00-13:00

◎化学基礎

問題集の用意。化学基礎範囲。

今日→授業を電車の中で聞く。

ノートを取っておく。

電池について一周する。

今週の目標 無機化学分野について、教材の準備、進める。

14:00-16:30

◎数学

難問→最低3題解く。2題復習する。

数学3→積分以降の学習:面白いほどわかる本を終わらせる。

帰宅後1時間や隙間時間。

◎英語

・単語暗記1日50個ずつ

・読解5つ

文法理解 2講ずつ

 

を上手く割り振ろう。