減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

11/28

昨日から弁当にもどしましたが、早速胃の調子がものすごくおかしい。早速。

全てが完璧とはいかないのだなぁと痛感した。

お昼に起きて、そのまま仕事へ。

仕事は昨日は事務作業がものすごい量溜まっていて、夕方までかかる。そのあと、たくさん話しかけられる。そのあと、仕事中踏ん反り返った態度をされて結構いらいらした。

みんな思い思いに自己中心的な態度を取ってきて、まるで自分の方がおかしいかのような錯覚を受ける。だんだんと、周りが自己中心的になってきた。しかし、裏を返すと、その自己中心的なものを受けるだけの受け皿がこちらにもうないのだ。努力でなんとかなる範囲ではなく、システム上の。

もう時間的に限度が来ている。これ以上は増やせないなぁと思った。

そうしたら、みんなに不満が溜まり出した。いつものパターンだ。キャパを超えたところまで仕事が膨張する。いつものパターンだ。

とてもなんとかして努力しているものに対して、文句を言われるのは精神的にかなりきつい。自分の自由を割いてやっているのだ。とてもうんざりしたが、何かで忘れることにした。

夜は自分を訪ねて来た人が居て、仕事が吹っ飛んでしまったし、帰宅も押してしまった。なので、色々複雑になった。仕事が終わらない。

帰宅路は遠回りして帰ることになったので遅くなってしまった。今日から乗る電車を確認するようにする。

 

家出時間

f:id:eutopia1315:20191129133613j:image

帰宅時間の固定がまず最初。21:40までに職場を出る。残業をしない。なかなか難しい。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20191129133610j:image

帰宅から布団までの手順を短くする。

22:50くらいに帰宅→30分位で寝れるはずである。

帰宅時にストレスでうなだれてるのがよくない。

そもそも、ストレスを受けるような相手と付き合ってはならないのだろう。流さないといけない。

 

断捨離

棚の上の書類を処分し、何もない状態にする(集中)

→仕事関係の書類を本棚に無理矢理入れる。

 

減量
f:id:eutopia1315:20191129133604j:image

体調が悪化している。

しばらく運動に行けず。

ストレッチ3回朝昼晩と、食事量の調節。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20191129133607j:image

仕事内容を細かく作るのを怠った。

本日の目標→懸念事項の仕事を全部片付ける。