減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/1

概要

職場で話しかけられたり、臨時の対応をしたりと結構無駄な時間が多かった。わざわざ電話したり、結構面倒くさくなって来ていて、それから

今日の仕事も含め、ほかにやる人がいないからやる、というのは企業として問題がある気がする。そして、だからこそ自分が奢ってしまわないか気になる。気をつけようと思う。

卒なく、坦々と仕事はこなしていくだけで、自分の人生はもっと積極的に進めていかなければならない。無駄な仕事かどうかの判断は考えて、避けていきたいと思う。いろんな会話から無駄な仕事が生まれているような気がする。自分がやらなくていいことは沢山ある。頑張らなくて良い。

 

頼まれごとが爆発的に増えていて、それに振り回される毎日だ。1日として安定して休める日は無いのが毎日辛い。少し休みたいが、常に走り続けていなければならない。

なので、ちょっとずつ休みを入れられるよう、細工をしようと思う。

 

終業後、2人に捕まれば、45分。

帰宅時刻は23:30になる。これはどう頑張っても避けられない。

そこから寝る時間を早めたとしても、だいたい2時間はかかっている。そして、7時間半寝れば8時半になってしまう。何をどう頑張ったらいいんでしょうか。捕まる前に逃げるのも経験上、結構大変である。

本日の目標就寝時刻は23:00

なので、仕事がかなり溜まっているので高速で終わらさなければならない。