減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/4 自分を責めてみる

概要

 

昨日は昼から予備校に引き籠り、しかし仕事のことをやっていた。終わらない。

その後仕事。忙しすぎてミスが増えてきた。

帰宅前、片付けだけで時間が押す。

帰宅時間0時過ぎ。帰宅後、わかっていたが残業開始。この時間は他人のために奪われたもの。他人のわがままにより奪われ、そしていま頭を悩ませながら取り組む。終わらない。4時過ぎ寝落ち。昼に起きた。

本気を出しても終わらない。結構疲れてきた。徹夜がとても疲れる。しかし、昼は昼の仕事があるから、終わらない。

 

だんだんと、事務的な連絡を他人に頼むようになってきた。

急に四方八方からわがまま言われてもうんざりする。

最近、とても自分に余裕がなく、色んなことに腹が立つようになってきた。しかし我慢が必要だろう。ひたすら我慢しよう。そう決めたのだ。

やりたくもない仕事だが、ひたすら我慢しよう。

 

夜中にやっているものは、本当は締め切りが先週のものだった

自分に非がない。

それを作るのに必要なものを用意されなかったのと、

先週末、他の人がみんな休んで人手が足りなくなったときに駆り出され、時間がなくなったからだ。

 

まぁしかし、もっとやってみなければと

他人ができないレベルまでもうちょっとやってみようと思う。

疲れたが我慢だ、忍耐だ

ひたすら耐えるんだと

その先に何があるわけでもなしに

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20191204150023j:image