減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/28 鎖に繋がれて

体調がとてもおかしいことになってきた。

いよいよ、仕事を辞める決断をしようと。

頭の中では色々シミュレーションが動き出している。

今日は立ちくらみがすごかった。

毎日、夜中まで残業して、起きたらすぐ仕事向かって。

の繰り返しで、いい加減にしろっていう気持ちがどんどん大きくなってきた。

 

今日は、ご機嫌でいることが全くできなかった。自分に余裕が無いせいなのだが、

果たして、余裕とは何だろうか???

余裕があったことが、自分の人生であっただろうか。

たぶん、無いのである。

無いなら、まぁ想像もできないな、と思った。

 

今日仕事をしていて、とても残念になった。

仕事によって、自分がどんどん不幸になっている。

その状況を作り出してしまっていて、はまっていて、もう抜け出せなくなっている。

 

果たして、もう自分はダメなんじゃ無いか。

すごくそれを痛感した。

 

はっきり言って今の仕事は、これ以上やりたくない。もう意義もない。なら、もうやめようか。

自分の勉強を圧迫してまでやることじゃない。

 

まず一つ目が、早寝早起きに戻すことで、そのために仕事の時間をやりくりするのが必要だ。

 

とても寒い。

毎日とても寒い。

今日は自分の心がとても寒くなった。とても平気でいられなくなった。

とても反省した。反省したが、仕事をどうしようか。

 

結局、一つ一つなんだろう。

くたびれて情報が多く感じるのも、まずは生命の危機を脱しないといけないからで

それを脱してから次を考えていかないといけない。

まずは生命の維持を優先しよう。

 

睡眠目標 23:00-6:30

お昼ごはん 10:30

夕ご飯 16:00