減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

1/3 転機

昨日の概要

昼に起きる。Mの町まで歩く。そこで整理をしっかりやる。やらなきゃならないことなど。

そこで、いい加減、勉強場所を探すのにうんざりしてきた。予備校は自分が仕事をしていない時は閉まっていることがかなり多い。予備校が1番集中できるのはそうなんだが、そうでないときどうするかがかなり困る。喫茶店はうるさいし、人の目が気になるからとても勉強できたものではない。だいたい、荷物を持ち歩く意味が良く分からなくなってきた。そもそも、家でやればよいのだが、父と仲が悪いためにそこに滞在できないのだ。では、順番は何か。まず、勉強場所を確保すること。そこからである。その次に、コンスタントに結果を出せるようになったら次の手を打っていくべきである。

 

仕事は吐き気がするくらい多く、仕事量を減らせそうにない。何度も予定表を見ては吐き気がする。仕事を減らしたいと思うが、その労力を考えるとうんざりする。

 

仕事に穴を開けた人たちが何人かいて、その人たちがかなり怒られているのを見て、ざまあみろという自分がいるのに愕然とした。またそういう風になるまで頑張って苦しんでしまったのだ。つまり、できなかった人を見て安心感を得るような状況に陥ってしまった。なんと愚かなこと。しかしそのざまぁみろについてはなんでそんなふうに考えてしまうのか、延々と考えている。たぶん、その人達によって悪い被害を直接被っているからなのだろうと思った。

 

これから色々とやり直すところ

とにかく仕事を減らすことが第一

とにかく、そこを一生懸命頑張っていこうと思う。

 

 

 

家出と睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200103170358j:image
f:id:eutopia1315:20200103170407j:image

かなり遅れた。お風呂を出たのが1:00くらいだったように思うので、やはりお風呂をでた時刻で就寝のタイミングが決まっているように思う。今日は22時台にお風呂を出る予定。

早寝早起きのために、家を出る必要性を感じる。

 

断捨離

棚の上の書類を一つかみ処分しようと頑張りましたが、夜のため判断があまりスムーズにできなかった。今日も引き続き書類の整理。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200103170401j:image

食事のパターンが乱れてしまった。

 

勉強記録
f:id:eutopia1315:20200103170355j:image

もうちょい増やしたい。

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20200103170405j:image
f:id:eutopia1315:20200103170349j:image
f:id:eutopia1315:20200103170351j:image
f:id:eutopia1315:20200103170411j:image

まず就寝関連を守りたい

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20200103170345j:image

記録できた。

プロジェクト名をいくつか直していく予定。