減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

1/6 時間がない問題

時間管理を厳密に運用しようと試み中。

昨日は契約一件と、美容院に行ったので、時間があっという間になくなり、すぐ仕事。

仕事は準備がなかったためクオリティがものすごく下がった。しかし、そしたらいつプライベートの時間をきっちり処理できるのか。疑問である。なので、現状ですでに仕事の量が異常なんだな、と良く分かった。今年はこれを本気で減らしにかかろうと決意した。もう躊躇しない。

今日も早めに呼ばれたが、自分の用事をきちんとこなしてから行かないと、また崩壊してしまう。

 

昨日の夜は、先に夜タスクを片付けてから風呂に入ったところ、効果あった。しかし風呂にやはり時間がかかる。緊張が切れる瞬間である。それは仕方ないところもあるが、いまのところ昨日の方法で、急に言われた残業もきちんとこなし、帰宅して風呂に入って1時過ぎだったので、かなり改善されてはいる。

今日からの課題は急に呼びかけられる仕事がすごいストレスなので、それをどう対処するかである。

移動中はベタに英単語を逐一コツコツやっていく予定。

 

家出時刻と睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200106142614j:image
f:id:eutopia1315:20200106142636j:image

少し良くなった。今日も早期離脱と、夜タスクの縮小を試みる。

 

断捨離

床に落ちているものをなくすだけで手一杯。

明日→契約関連もう一件。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200106142654j:image

暴飲暴食を避ける。

 

勉強時間
f:id:eutopia1315:20200106142617j:image

なかなか捻出できない。ふつうに忙しい。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20200106142651j:image

記録できた。生活必要時間をまず2時間にしたい。

 

習慣リスト
f:id:eutopia1315:20200106142631j:image
f:id:eutopia1315:20200106142622j:image
f:id:eutopia1315:20200106145205j:image
f:id:eutopia1315:20200106142627j:image