減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/5 夕まで

病気の再発を予防するために、以下日記をつける。

概要 3/4~

起きてすぐ病院へ。行くかどうか迷ったが、行かないと永久に行かなくなってしまうので、もう意を決して行く。電車の中で長すぎて寝てしまった。

そのあと、病院はすぐ終わり、そのまま、宙ぶらりんな時間になってしまい仕事場へ。

仕事は溜まっていてこなすだけ。こなしおわったら話しかけられて時間が過ぎていく。あっという間に夜になり、帰宅。

重たい仕事を振られて結構うんざりした。

それと、人生、色々起こることを時間をかけて整理していくのはすごく大事だなと思った。整理をする時間を、きちんと毎日しっかり取りつつ過ごさないと、訳がわからなくなる。自分については、情報量過多を避けるために、それを毎日やった方がいい。

あと、帰宅してからお風呂入り、片付けをしていたが、部屋掃除が案外捗らなくて、結構困った。しかし、寝る時間を早めにする方を取り、無視して寝た。

2週間くらい、睡眠薬を絶てている。どうもうまくいった。だんだん、思考がクリアーになってきているような気がする。

しかし、今日は長く寝てしまった。

今日は勉強してから仕事をする予定。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200305160048j:image

少し上がって来たので、まずい。

帰宅目標21:30

就寝目標22:30

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20200305160104j:image

今日は何故か長く寝てしまった。

本日→なるべく0時前に寝るようにする。

睡眠前のチェックリスト作成済

 

断捨離

棚の上がだいぶすっきりして来た。

本日→筆記用具の処分。

地べたに散らばっているプリント類の処分。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200305160109j:image

食欲が沸かないので一食食べるのを忘れた。

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20200305160037j:image
f:id:eutopia1315:20200305160045j:image
f:id:eutopia1315:20200305160032j:image
f:id:eutopia1315:20200305160052j:image

 

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20200305160057j:image