減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/6 昼まで このどうしようもない人生をどうしようか

病気の再発予防のために、以下に日記を書く。

概要

昨日は昼に家を出て、日記を書いてから職場へ。

職場でだらだら仕事。とにかくだらだら。昨日のストレスも癒えていない。しかし、とりあえずできる仕事はある程度片付いた。それから、早めに出て、運動へ。運動はここ2日くらいの悲願であったので、しっかり走ったが、徐々に集中力が低下して、くたびれて、途中で走るのをやめてしまった。急いで帰ったら23:01で、ゆっくりお風呂に入り、掃除をカットして布団に入ったら1:00だった。そして、カーテンを開けて、7:30頃に目覚めた。

睡眠薬がないと6時間半で目が覚めてしまうようである。それと、やはり運動を入れるとかなり体調が良くなったのを実感できる。なので、時間はかかるけれど、運動を毎日どうにかしてやって行った方がいいだろうと思った。

起きてからだらだら朝ごはんをたべ、確定申告の準備をした。今日はそこまで。

 

反省すべき点

①運動をするタイミングについて、計画性があまりなかった。

②勉強するタイミングを見失う。

 

今日の予定

勉強2時間、テキスト読み込み

運動を2時間。時間管理の本を読みながら。

そのあと仕事手短に。

そのあと勉強。3時間くらい。

最後にまた運動。

運動をサンドイッチにすると、効果が高かった気がする。

そして、なるべく0時前に寝る。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200306124100j:image
f:id:eutopia1315:20200306124056j:image

帰宅してから寝るまでを思い切って急ぐのが大事、

早寝早起きしてから朝掃除片付けやればよい。

なるべく早く寝るのが大事、

起きてから朝ごはんを家で食べないで、すぐ家を出る。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20200306124104j:image

短かったせいか、あんまりすっきりしていない。

カーテンを開けて寝ることができた。

目覚まし時計はつけた。

目標就寝時間、23:00

目標起床時間、6:30

 

断捨離

朝に移行した。

要らないプリントをバッサリ捨てた。

筆箱の中身の整理は出来なかった。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200306124052j:image

運動再開して、すこし減った。

体調が良くなった気がする。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20200306124109j:image