減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/23 夜まで ストレス注意

概要

最近仕事終わりにすごく疲れを感じる。

今日も朝から予備校に引き篭もった。仕事時間を差し引いて5.5時間分勉強するのが目標であり、現状なかなか達成できない。しかも今日は失敗したことがあり、忘れ物をしてしまい、早めに職場に行った。そして、職場で続きをするつもりが色んな対応があって思うように集中できなかった。

もう少し、大真面目に色んなことを改善していかなきゃならないだろう。このままではいかんことだらけだろう。仕事の反省も書かなくなったし、生活も規則正しいとは思えない。まぁ、さっさと寝よう。

朝はさっさと勉強に向かうのが良い。

整理整頓タスクは二の次に、ひたすら勉強するべきだ。

そして、そのあと運動するべきだし、それから仕事。そのパターンが良いだろう。なるべく勉強は予備校でするべきだ。そこまで分かった。

知らず知らずのうちにストレスが溜まっていて、すごいことになっている。だからそういうのは、早めに対処していきたい。

兎に角、しばらくの目標は毎日きっちり5.5時間勉強することである。その目標は割らないように気をつけたい。

今日はずっと暗記を真面目にやっていて、結構眠たかった。明日は理解系から暗記物に移行する予定。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200324024500j:image
f:id:eutopia1315:20200324024451j:image

明日は朝9時。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20200324024503j:image

また早寝早起きが崩れてきた。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200324024456j:image

これからストレッチと開脚をやる。

 

記録できました。
f:id:eutopia1315:20200324024447j:image

 

勉強記録
f:id:eutopia1315:20200324024454j:image

古文→敬語の暗記。文法問題集の5項目くらいを復習。深堀ができなかったので、明日やる予定。また、暗記物のまとめを順次作成していく予定。

 

数学→兎に角フォーカスゴールドを特に計画なく、暇つぶしとしてやっている。30分でそれなりに進む。