減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/29 夕 これから

色々考えている。

昨日から、引越しについて実行動に出ていて、歩いたり、話したり、調べたりで疲れてしまった。

そのあと、散々話を伸ばされてギリギリに職場に着いた。ジムも予備校も休止、親も頭おかしい、自分の精神も安定しないと思ったら、急激な気温降下。3月はずーっと雨だらけで、気分が安定しない。

土曜日の仕事は心底うんざりした。まず、もう慣れすぎて簡単な仕事がルーチン化してしまい、つまらなくなってきた。楽しみがない。同じことを同じようにやっているだけ。これは本当に改善しないとまずいが、毎日改善できていない。

それから、一昨日から予備校があまりちゃんと開いていなくて、勉強が捗らなくて、大した準備をしていない。

そして、夜には良く分からない時間浪費なことに駆り出され、終わったらもう23時であった。急いで帰宅して、色々省いて寝ても1時を回ってしまった。こういうのは、どうしたら良いのだろう。

延々と考えた。仕事をもし変えたら、金銭的には楽になるだろうが、絶対勉強しなくなると思った。

今日は髪の毛を切った。そして、スマートウォッチを導入した。引越しは落ち着いて考え直すことにした。

ジムが休みになってしまい、かなり体調が悪い。なにせ、ジムと予備校の奴隷になっている。自分の体調や生活習慣は、ジムと予備校と仕事がないとすぐ悪くなってしまう。正月とか、すごく問題だ。次の正月までには家を出ておかなきゃならないだろう。

家はゆっくり考えなくてはならぬ。

第一に、日常的な勉強に対して全くやる気がないことが問題で、成功報酬を可視化しておく必要があるなぁと思った。

次に、安定した収入を確保しておくことが必要かもしれない。

それから、支払いが必要なものはどんどん払っておく。手続きは日曜日に済ませる。

そして、家計簿を再開する。

最優先は、とっても気になるのはやはり減量で、運動しないのはとても気持ち悪い。

 

しかし、俯瞰的にみて、仕事が激忙しくなってからかなり不幸せになっている気がする。もう量があかんのだろう。

暇ならお金を稼げばいい。しかし、まずは色んなことをちゃんと片付けていくことが必要だ。。。

 

やはり、家を出ないことには何も整わないだろう

どう頑張ったって、朝起きて家を出るタイミングで怒鳴られるのだ。そういう精神的苦痛を抱えたまま生活するのはもううんざりだ。しかし、どこに住んだらいいのだろうか。そういうのを考えだすとまた

大変。

 

まぁ、兎に角家探しは急がなきゃならないんだろうなぁ。睡眠、食事、全部がそれをベースとして動く気がする。

またなんか、色んなことが大変だ。

 

今日はこれから、スマートウォッチを起動して、ストレッチして、勉強をできるところまで。勉強のロードマップは作っておく。