減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/8 夜 色々と進まない

全く動けなくなってしまった。

昨日は仕事でものすごくストレスが溜まった。要は、みんなが自己中になってしまい、それに巻き込まれてしまった。しかし考えてみれば、そんなことをうまく対応できないのも自分のせいなのか。

そして、仕事が吹き飛んで、今朝、全くやる気がしない。キーボードが壊れていて、ついにBluetooth接続できなくなった。

自分のことを嫌いな親が、よく叫ぶ。こんな家にいつまでもいられるものか。

仕事を変えようとしたが、そもそも就活自体停止に追い込まれた。なんかもう、いろんなことが悪い方向に回りすぎてて、どうしようもないなぁと思った。

現職はまた、簡単に辞められそうもない事態になっている。なんかもう、意図とは逆の方向へ向きすぎてて、とても疲れてしまった。

 

とりあえず、意志は固く、もう辞めないといけないと思っている。色々変えていかないと、何も変わらない。また、不愉快な1年が過ぎていくだけだろう。

しかし、コロナのせいでそれがまたそうなりつつある。大人しくせよと言うことなのだろうか

 

今日はこの謹慎期間にやるべきことを決めた。まずはこれにのっとり、大人しく淡々と順番にこなしていくことが肝要である。

 

夕方までひたすら、iPhoneの中身の断捨離を行なっていた。そんなことが出来るのも、今だからだろうなぁと思った。すっかり色々溜まってしまった。

 

明日は引っ越し先の検討。それが何より、最優先事項。