減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

5/12 夜 自分のスピード

だいぶくたびれる2日間であって、昨日の晩からストレスのあまり記憶が飛んだ。

今朝もあまり機能的に動かなかった。のんびり起きて、のんびりご飯を食べた。だからダメなんだ。良くわからないけど、日常になぁなぁが入ってきてしまうから、なんか自分がしっくりくるスタイルがあって、そこを守らないといけない。

それは気持ちの問題もあるのかもしれない。つくづく最近、忙しくてそう思った。もうやめよう。体力的に辛かろうが、やっぱ勉強しよう。どうせうまくいかないことをだらだら繰り返すのだ。過去はさっさと捨てていこう。

友達もアップデートしないといかんなぁと思う。見栄を張りたくなる気持ちもある。しかしまぁ、そういうのももうなんか、自分の中に残しておくのは良くないだろう。もう一旦整理しよう。一旦ここで区切りをつけよう。

どうもなんもうまくいかないことが多すぎて挫けてしまいました。本音を叩きつけることは簡単だが、そういうことは黙っておこうとおもう。なんとかして早く寝ようと頑張っている。

ずーっとあれこれ言い訳つけて逃げてるものから逃げてはいかんなぁとほとほと思った。また勉強しようと。脇道にそれるからいけない。まぁ、なんらかの外部刺激が元で脇道にそれるのだ。

だから外部刺激から自分を守るのも大事だ。

まずは健康がベースにある。

早く寝ようと頑張るが、

寝れないだろう、いきなりは。

布団に早めに入ってみている。