減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

5/14 夜

5/13 夜

とてもくたびれる1日だった。朝から色んなことを考えたりした。悩んでもどうしようもないことはどうしようもなく、それは分けて考えたり、翻弄されたり、精神的にすごく疲れている。

 

5/14

最近あまり良く眠れない。

悩み事が多すぎて結構辛い。

整理整頓をとりあえず、黙ってやることにした。

毎日ものすごい時間がかかるけれども、これをやるとだんだん整ってくる。そういう風に流れを作ったはずだ。しかし、それももう長いことアップデートしていないし、意味あるのか分からないこともある。兎に角良く分からなくなってしまっているから、今日は勉強を差し置いて先にこの整理整頓をやってみたりした。

睡眠がなかなかうまく出来なくなっている。

そこを兎に角気をつけて過ごしたい。

いろいろ悩んで、手を出したけれど結局どれも中途半端になってしまった。もっと落ち着いてやり直してみようという気にはなった。少しやけくそに、ある程度、時間が解決することが多い気がした。自分から頑張ってアクションしていくのはものすごく辛くなってしまっている。今、転職と転居と勉強と、それから色んな公的な手続きが諸々、全然うまくいかない。やろうとすれば壁に当たる。それはそうなのだろうが、例えば勉強するにしてもベストの環境を用意できない。なんかどこかで、諦めムードに自分がなってしまった。疲れて、流されているだけのようだ。まぁ、休んだら、またひとつひとつ丁寧にやっていくしかないのだろう。