減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/1 夜

仕事始め。

あっという間に仕事人間に戻ってしまった。

とても疲れた。

ストレスがものすごく高かった。

寝れない。

 

仕事先で色々余計なことをされており、一旦家に戻らなければならない。しかし、家で寝るのはもうやだなぁと本気で思った。

 

このまえ、父はまた自分の仕事を馬鹿にした。人が一生懸命やっていることを馬鹿にするのが、もう本当に生理的に無理になってしまった。そういう人と同じ屋根の下に居たくないのだ。しかし

ホテル暮らしをいつまで続けられるのか。

 

転居先、またしても期待を裏切らず、予定の入居日を後ろにずらしてきた。これで裏切り3つ目。うんざりした。最後までちゃんとしていなかった。

どうでもいい時はそれでもいいが、今は違う。1週間近くずらされて、さすがに一回帰るか考えた。ものすごく考えたが、やっぱり実家はもうやだなと思った。もう、生理的に受け付けない。いやだ。

もうあんな思いは2度としたくない。

本当に嫌だと思った。

怒鳴り散らされて、侮辱されて。もうやめたい。

 

今日も同僚と良く話した。自分が話が上手いと勘違いするくらい楽しかった。ゲラゲラ笑った。

そのあと、みんながいなくなったあと静かに仕事をしていた。仕事に打ち込めばいい。とにかく、この時間が最も自分が正常でいられる。そう思った。

果たして、転職してもそうでいられるだろうか。

ようやく目処が立つようなことがあり、夕方から浮き足立っていた。