減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/14夜 一つ一つ

今日はものすごく疲れた。

色々考えさせる1日だった。とにかく、色んなことが周りで起こる。人生ただ事ではすまされないが、ストレスをきちんと発散しつつ、乗り切っていかなきゃならないのだが

トータルで見て、今この瞬間の感情で動くより、自分の将来に向けて集中した方が何倍も幸せだと思う。振り返って今までそうだった。だから今回もそうする。

自分の人生に、どれくらいの人が残っていくだろう。本当に、元中学の同級生とか。そういう人しか残らない。自分が上っ面で付き合ってるからだ。それでいいんだ。

しかしまぁ、とにかく、先を切り開くといっても、何事もやってみないとわからない。

やれることはやるかもしれないが、100%を目指しても辛くなる。まぁ、そこは目指した方が良いんだろうけど、、、

人に振り回されないというのが、テーマであるような気がする。そのためには、やっぱり前を向いてないといけない。

前を向くためには、行動しなきゃならない。

行動するには、気力が要る。とても気力が要る。もう根性だと思う。でもしょうがない。

 

何事も大事なことは2つにしておけばよい。

そういうことに気がついて、2つずつ用意するようにした。それができれば、1つダメでもなんとかなるだろう。

この、就職活動の最中は、実家に帰らざるを得ない。しかも、雨がじゃんじゃん降って、引越し作業なんか全くできやしない。

しかし根性が必要なんだなぁと実感する。結局のところ、根性論に行き着く。そこを頑張っていかないと。

明日朝はまた早いので、今日は早めに寝ないといけない気がする。

ああ頑張ろう。辛いことばっかりで全く報われん。本当に不幸が不幸を呼ぶようにできている。

無駄なことは辞めよう。効率的にやろう。

例えば、一つ一つのことに集中しながらやろう。

いまは明日のことだけを考えよう。