減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/16 朝 あそぶな

6/16 朝

越えるものが大きすぎてすんごいしんどいが、6月いっぱいは試練と考えてひたすら耐えようと思う。

とにかくしんどい。毎日、やることが分刻みなのに、体が思ったように動かない。

 

今日はとても感じのいい人間関係を得た。今日はよかった。苦あれば楽あり。

これからまだまだ転職活動に集中するが、夕方からは現職に集中する。たすくまをきっちり作ってやっていく。

とても遠いところに来てしまった。10年以上前に住んでいた土地に今いる。何も変わっていないようで、マイナーチェンジがある。喫茶店の机椅子は広くなっていて、席が増えていたり

髪を切った場所も無くなっていた。若い頃あれこれ悩んで過ごした場所なので、けっこう記憶が深く刻み込まれている。まぁ、ここに住むかもしれない。そんな気になっている。またここからやり直すのもおつだろうさ。

面接が終わって、やっと緊張の糸が切れた。時間があったら勉強したいと思う。

もう少し頑張ろう。

 

 

転職は、まぁ、なんとなく上手くいって、結局とても衝撃的な結果になってしまった。

とても大きな決断を迫られることになってしまった。

くたびれた。

そのあと現職へ行って、ちょっとしっくりくる感じがあった。ここはもうなんか居場所なんだなーと思った。家にも居場所がない自分にとって、この場所を無くすのはちょっとまずいかもしれない気がした。

早く転居したいのに、全くできない。まずカーテンすら付けることができていない。

それに、朝地方に行って緊張する質疑応答やってから仕事するころにはもうクタクタだった。こういう感じでやっていけるんだろうか。

 

6/17 朝

朝から電話で起こされた。転職について、自分の決断を迫られるだけになった。決断するのは、行動が必要ないので、夜中に寝床で考えればいい。やっと今の仕事に時間をふることができる。大急ぎで、夜まで駆け抜ける予定。とてもつらいけど、今晩までもう一息。

もう才能と根性なのだと思う。何ごとにも。向いてないことをつらつら頑張っても成果が出るはずもない。あと、我慢が大事だとわかってきた。一回ネガティブな結果が出ても、喚いても、一旦落ち着いて、時間が経てば状況がまた変わったりする。ここは我慢しよう。色んな不幸が多すぎて、しんどいが、不幸ぶって良いんだが、とりあえず日常は目の前のことをしっかり怠けず努力していくことが大事。感情に振り回されない。人とは距離をきちんと取る。

 

◎本日の予定

本業の勉強 4時間。

移動休憩して、さらに1時間。

仕事。勉強。仕事。

そのあと営業なんかして、帰宅後、カーテンもって新居に向かう。そのあと運動。