減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/21 夜 いろいろ

今日は昼に起き、仕事の準備に追われた。カフェでひたすら仕事のための、やりたくない勉強。

そして、仕事場へ行ったら仕事が無くなっていた。いかなきゃ良かったが拍子抜けした。あとは色んな人と喋りながら過ごした。

しかし、理不尽な対応を久しぶりに取られて、結構沸騰してしまった。怒った。怒ることは仕方がないのだが、要は、真面目に働いたものを無賃にされたので頭に来たような感じなのだが、お金が出ないことではなく、仕事したことを認めてもらえないことに呆れた。

それでいて、最近の締め切りを上が守らなすぎることに対してかなり腹が立っていたから、もうだめだなぁと思った。

上が、ふんぞり帰っている。どこからか横柄なのだ。どうしたらいいんだろうか。

そこで、今後賃金の申請を一切しないことにした。

そして、仕事の縮小に全力投球し、一気に減らす。そこまでやることにした。見切りをつけるまではいかないが、お金をもらわないことに対して仕事をする暇がない気がした。まずお金を貰わないことにした。それが、今後仕事をしない宣言ということ。