減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/22 昼 何に困っているのか

 

キーボードがぶっ壊れてしまった。

長年使っていたので、結構ショックなのだけれど、取り敢えず今後は折り畳みのものを買おうと思い、ちょっと高めの物を用意したが打つとフガフガ音がして煩い。

自分の怒りをずーっと紐といっていったら、周りからの評価が得られないことに対する怒りのような気がした。しかし、承認欲求でもない。承認されなければ承認されないでどうでもいい。単に、労力とコスパの問題。労力の割に痛い目に遭うのが本当に気味が悪い、そのことに限る。やっぱり、人がひっくり返ってでもちょっとやそっとじゃできないことをやり通さないと人は評価しない。そういう事に取り組む必要があるが、一方で小さな成功を着実に積み重ねることも必要。それは何か。一つ一つ定義していきたい。

時間管理と整理。何に今自分が困っているのか。

死ぬ気で努力したいのに、努力できない現状。人マターで八方塞がり。関わらなくでもいい人に関わる。雨。体調不良が続く。復活する頭痛と吐き気。守れない22時寝。多すぎる仕事。こなす時間が無い。気力も無い。無駄な争い。無賃金の時間。進展のないやり取り。父親の怒鳴り声。移転できない時間が無い。頼まれる仕事。断れない性格。重すぎる荷物。コミュニケーションの取れない毎日。勉強する環境が無いが、そもそも勉強する時間が無い。

断捨離する時間が無い。

以下、ポジティブにやりたいこと。

旅行に出かけたい。景色を見て、のんびりしたい。

体を鍛えたい。減量したい。靴を変えたい。病院に行きたい。早寝早起きに戻したい。髪の毛を切りたい。

こういったことを一つずつ片付けたい。

せっかく模試や検定を申し込んでも、仕事がいきなり入ってきて潰れる。潰れたら、もう本当にストレスが溜まる。

 

概要

昨日は、夜タスクを片付ける気力が無く、2時15分に倒れるように寝た。起きたら9時近くだった。毎日こんな感じだ。つまり、帰宅時にもうかなりへばっている。昨日のへばった理由は何か。理不尽な目に遭って精神的に磨耗したからだ。今後、精神的に磨耗しないように気をつけていかなければならない。それと、新居に荷物を運び込む作業が手作業で、かなり疲れた。昨日はカーテンとカーペットを運び込んだ。しかし、それだけでもうヘロヘロになってしまった。ストレスがあまりにもたまりすぎていて、ずっと食べたかったカレーを食べた上、セブンイレブンで肉やチョコレートをどか食いした。とにかくストレスが高かった。しばらくはこのストレスが高い状態が続く。仕方がないこと。

 

 

記録類

f:id:eutopia1315:20200622134356j:image
f:id:eutopia1315:20200622134336j:image
f:id:eutopia1315:20200622134352j:image
f:id:eutopia1315:20200622134339j:image
f:id:eutopia1315:20200622134344j:image
f:id:eutopia1315:20200622134347j:image
f:id:eutopia1315:20200622134333j:image
f:id:eutopia1315:20200622134359j:image
f:id:eutopia1315:20200622134402j:image