減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/23 夜 不満を一つ一つ解消する

概要

6/23

今日は珍しく固定の仕事が無かった。ここの所急激に現職を整理している。お陰で、ようやく目処が立ち始めた兆しが見えた。

しかし、7/1からの新しい体制に向けて、色々タイムスケジュールなどを考えておかなければならない。そして、フードコートに腰掛けて考え出したら、想像していたよりもずっと大変なことが分かって焦ってきた。朝起きる時間がかなり早い。行き先はかなり南なのだ。なので、6時起きてもちょっと厳しい。そして現職を並行するのだ。これはかなりきつい気がする。そして、そもそも朝起きない理由として、父と接触しない為であったことを思い出した。あぁまずいなぁ、と思って、それから仕事のために調べ物をしに図書館へ行き、夕方に一旦帰宅して母と口論になった。どうやっても虐められる構造で、うんざりした。しかも新居に干渉しようとしてくる。そのあと仕事へ。みんなと話していて案外捗らなかった。場所も、このコロナのせいで作業場所が無く、面倒くさかった。

帰宅はさっと帰ってみたが、やっぱり怒鳴る父がこわく、新居の方に歩いてみて、そのあと居酒屋に立て籠って時間を潰した。それで思った、これはさっさと転居を済まさないと、大変だと。しかし、今日は結局仕事をしてしまったし、明日からまた仕事漬けなので、もう同時に新しいことはできない。

帰宅して運動し、風呂に入り、順調に2時になってしまった。

 

 

7/1からの仕事体制に向けて、ようやく頭が動き出した。

父がまた怒鳴り出したらしい。一体、何が不満なのか。しかし、もう本当に面倒くさいし煩わしい。

母が勝手に新居のものを用意する。その執念たるや凄まじい。頼んでもないのに初期費用を用意していたし、勝手に電球を買おうとしていた。全て断った。全部自分でやる、一切関わらせない。

 

父については、もう怖くて仕方がない。昔、家を追い出された時のように、もう怒り狂っている。何をしても怒鳴られる。そういう場所に隣り合わせにいるのは、とてもきつい。

 

昨日こんなことを書いた。困っていることリスト。

 

『時間管理と整理。何に今自分が困っているのか。

死ぬ気で努力したいのに、努力できない現状。人マターで八方塞がり。関わらなくでもいい人に関わる。雨。体調不良が続く。復活する頭痛と吐き気。守れない22時寝。多すぎる仕事。こなす時間が無い。気力も無い。無駄な争い。無賃金の時間。進展のないやり取り。父親の怒鳴り声。移転できない時間が無い。頼まれる仕事。断れない性格。重すぎる荷物。コミュニケーションの取れない毎日。勉強する環境が無いが、そもそも勉強する時間が無い。

断捨離する時間が無い。

以下、ポジティブにやりたいこと。

旅行に出かけたい。景色を見て、のんびりしたい。

体を鍛えたい。減量したい。靴を変えたい。病院に行きたい。早寝早起きに戻したい。髪の毛を切りたい。』

 

不満は書き出していくべきだし、改善していくべきだ。

今から、重い荷物をどこまで軽くできるか、やってみようと思う。今日の成果はそれだけでいいと思う。

 

◎明日の予定

朝起きる

カフェ①仕事の勉強・・・地元

カフェ②仕事の勉強・・・Fの町

ジム・・・運動。しっかり。勉強しながら。柔軟をやるのと、腹筋マシンが空いたらそれもやる。

仕事

合間・・・仕事の勉強。自作プリント一周。

仕事。

きちんと片付けを全うしてから帰宅して、早寝早起きを目指す。