減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/2 朝 ダブル

日々の暮らしが嫌でもやってくる。

2日連続で0時くらいに寝て、5時に起きている。仕事があると思うと起きる。なので、そういうのは大事。自分がネガティブな条件で動く人間だとは思わなかったが、実際そうなのだからやってみないと分からないなぁと思った。兎に角、自分を追い込むようにした方がいい、何事も。

昨日はとても疲れてしまった。夕方、終業後に試験の出願をすることを急に思いたったので、それを大急ぎでやった。コンビニで写真をプリントアウトし、郵便局で切り貼りして出した。郵便局が閉まるのが早く、結構焦った。そのあとジムに行って1ヶ月ぶりに休んだが、30分で切り上げて、職場へ行き、30分くらいで事務作業を高速で片付けて帰宅した。流石に疲れが来て、布団の上で仰向けになり30分動かなかったが、後ろがあるので、また急いで風呂に入りすぐ寝た。気合で、目を閉じて寝たら朝だった。

部屋がものすごく散らかってきているし、家計簿も付けていないが兎に角、早寝早起き優先だと思った。

そして、試験の出願を、新しい分野でやることにして、踏ん切りがついた。新しいことに挑戦してみよう。何事も、石を投げてみないと分からない。やってみてダメだと気づくこともあるだろう。

とりあえず、いい仕事をすることが一番大事なのだから、そのためにプライドを捨ててみようと思った。

 

◎本日の予定

きちんと歯を磨く。身嗜み。

仕事①・・謙虚にする、学べることはなるべく学ぶ。

移動中 化学

風呂と時刻確認

仕事②・・準備をきちんとする。提出物あり。

帰宅急いで出る。

帰宅後、すぐ寝る。用件はぜんぶ直接聞かない、連絡をもらう形にする。