減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/5 夜 半休

今日は久しぶりに休みだった。1ヶ月半休んでいない。といっても、実は朝に職場に行ったのでそんなに休まってない。

入社前の整理で、新しい通勤経路の開拓をしていて、ジムを決めて契約しにいかないといけなくて、そこの手続きがえらい待たされて、寝てしまった。しかも不備がたくさんあった。

しかし、マシンが半端ない量あって感動した。いつものジムだと待たされるのである。だいたい腹筋なんかできた試しがないのに、今回のジムはものすごく沢山あったので、埋まるということがない。腹筋と背筋をやって帰ってきた。明日は会社の研修の場所的に旧ジムに寄るが、明後日からはそのジムしか行けなくなる。

久しぶりに立ち止まって、ものすごく色んなことを考えた。朝は美容院に行って、やっと髪の毛を切った。毎月切らないとだめだなぁと思った。

 

旧仕事が、わがままにより蹂躙され増える。理由は言わずに早い時間は断っている。そもそも、これないし。でも、夜はガンガン勝手に入っていく。寝る時間が無い。本当にやめて欲しいなぁと思った。

いまは新しい仕事に集中したい。そうもいかない。

手続きをする時間が自動的にない。

 

仕事も2つ

ジムも2つ

家も2つ

これはものすごい大変なことだ

ものすごく疲れることだ

しかも、片方からなんか言われた時に、もう片方のことに集中できない。これは手を抜かないとたぶんダメなんだろうなぁ。新しい仕事が軌道に乗ったら、また色々最適化していくだろうさ。

 

◎反省点

早寝早起きすれば良かった。

即決即断が遅い。とにかく優柔不断すぎる。

 

◎明日以降

銀行の口座をもう一つ作る必要あり。

保険とか、役所手続きたくさんあって頭壊れそう。

フルタイムで仕事すると、本当に時間が無い。

時間管理本気でやらないとやばい。