減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/6 昼 次

朝の反省点

◎眠気がすごく、勉強しなかった。カフェで寝ていた。朝カフェに入るのは固定できているが、明日からどうなるか不明。

過去にやっていた作業をやっていると、過去の色んな記憶が蘇ってきてきつくなる。

楽しかったこと、悲しかったこと

ふと思った。自分はどこへ向かうのか??謎になってきた。自分の活躍を、見てくれる人はもういない。

 

夜まで

仕事は、周りが終わるのを2時間待ってたらかなり疲れた。なんもしないで2時間待っていた。研修。

そしたら、研修でお金が出るときいて、まだ報われたなーと思った。最後は大声で応援された。

夜は仕事②へ行って、本当にギリギリ滑り込んで、要件を猛スピードで喋ってこなした。余裕ある人達がものすごく腹ただしく見えてきて、でも謙虚にしなきゃと頑張った。

今日の仕事は本来無かったものだ。何故こんな思いをしなきゃならないのかと疑問だった。結構ストレスが溜まった。自分は忙しい。他人は暇と見ている。まぁ、それが正解か。

ダッシュで帰ってきた。

とにかく6時間寝たい。いまは1分でも多く寝ることに集中しよう。

 

布団にて

次の戦略を立てなくてはならない。

4月に立てた目標、①転職、②転居

はおおむね達成された。では、自分はどこへ向かうのか。それをもう一回考え直そうと思った。

今日、作業をしながら、自分は何が欲しかったのかふと考え直したら、それはもう永久に手に入らないことに気がついた。急に悲しくなってきた。

しかし、この3年間はとても学びであった。辛い苦しい、側から見ると全く理解されない、3年間だが、ものすごい大きな収穫があった。それは、自分の中では予想通りではあった。ただ、元いた分野の仕事に完全に戻るとは思わなかった。分野くらいずれると思っていたが、全く同じになってしまった。

それもなんか嫌だったが、それも乗っかっていった流れでそうなったのだ、もうそれはやるしかないなぁと思った。

 

次の戦略を練る必要があるなぁ。

しかし、まずは睡眠時間をちゃんと確保できる暮らしがしたい。