減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/13 夜 また明日

今日は朝から退院が待ちどおしかった。

そして、許可が出た瞬間、すぐに動き出した。点滴を外された。

そこで自転車を買おうとしたら、接客態度が悪すぎて辟易した。とにかく待たされる。やめて帰ってきて、家で一休みしたらすぐに仕事②へと向かった。恐ろしい量の仕事を無賃でこなした。我ながらよく仕事を短時間でさばいたと思った。そして、訴えがあって、面談に出たら、随分横柄な態度をされて、とても疲れたが、疲れた以上に悲しくなった。これまでやってきた、かけてきた時間はなんだったのだろうと。疲れたが、無表情でこれまでの仕事を全部無しにする決断をさっさと下して、終わりにした。

たぶんダメだろうなぁ〜と思った。しかし、

たぶん、横柄な人の結末ってのは、ある程度決まっている気がする。そして、自分にできることはそれに関わらないことだ。

そのあと仕事をこなす。結果が出て、嬉しい知らせに励まされた。人から反応を貰えるっていいなと思った。そのごパソコン仕事を深夜までこなしたが頭が働かなくなってきた。帰宅した。

 

やっと家に帰って来ることができて、一旦整理し直すことにした。今後の方針。まず、やっぱり断捨離からやり直そう。仕事を排除したら、3年前の方針に戻る。まず、こんなに仕事が多忙じゃなかった頃。その頃は、断捨離、減量、とか。

その辺りからまたやり直そう。

ちょっと休みが欲しいが、休んでる暇がない。心が痛いことをどんどんやっていかなきゃならない。

そして、1週間運動は禁止されてしまった。

手順はまた明日考えよう。