減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/17 朝 雑務をクリアしたい

概要

昨日は歯医者に行って、ジム行って、仕事行って終わったような1日だった。スケジューリングが難しい。色んな細かいタスクがたくさん並んでいて、社会人として平日が封鎖され、仕事②で夜と休日が封鎖されている。他の用事や予定が思いの外多い。もともと、転職前からそういうのを回してトントンなスケジュールであった。

それに、早寝早起きがまた出来なくなり、歯医者に迷惑をかけてしまったので、昨晩は仕事が終わり次第すぐに荷物をまとめて帰宅して、20分で布団に入った。自然に5時50分に起きることができた。

まぁ、当面はこれを保とうと思う。

起きてから、部屋の片付けや断捨離をやって、1時間半くらいで疲れてしまった。いつもならこれを夜にやっていたので、余計捗らなかった。

雑務がものすごい量溜まっている。勉強どころではないし、勉強やっててもそれが気になってしょうがない。なので、一旦それに注力しようと思う。

具体的には、入院の間に反省して、やろうと思ったことばかりであって、それをとにかく全部やろうということである。今はとにかく、雑務をまずゼロにするまでやってみること。それから勉強は最低限の時間だけやるしかない。そうでもないと、だんだんバランスを崩してしまう。

具体的には再び、家探しであるし、あと転職に伴う手続きがある。そういうのがまだ終わっていない。定期券を買ったり。

本日午前中は雑務の断捨離。

昼に病院。

そして、ジム、もうすぐ60キロ台がやっと見えてきたので、頑張る。

それから仕事。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200717095346j:image

ダッシュで帰宅→風呂、歯磨き、布団出して充電だけやって寝た。それで20分で済んだ。当面これを続ける予定。

 

断捨離

地べたに落ちているものを、下から順に片付けていくと良さそうである。

地べたのものを1時間片付けた。まだおわらない。

スキャンはすぐにできるように、常時電源をつけて置いておこうと思う。

雑務の断捨離を、昨日までに10件近くこなすことができた。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200717095349j:image

60キロ台まで、いっつも近づいては離れる。いい加減、覚悟を決めてやりきってしまう。

昨日は食事が悪かった。