減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/23 朝 まとめる

開けても暮れても仕事のストレスが半端ない。

仕事①のストレスはほぼ無い。

仕事②のストレスが特にやばい。急に忙しいところに頼み事やワガママがたくさんくる。全部無賃。ものすごくイライラした。なので、さらっとかわすことにする。要は、お給料を貰っている人がやればいい。自分がやることでは無い。

しかし、それでも最低限やらないといけないことがある。

昨日は、朝は仕事①で、前々日が体調悪すぎたために仕事②を終わった後即帰宅してすぐ寝て、体調が良かった。朝から仕事①の合間にどうにかして勉強しようと画策する。朝は失敗。やる場所がない。昼休みはまず、図書館に篭って30分勉強してからご飯を食堂に食べにいくと、ちょうど良かった。30分でも十分捗った。夕方の移動中は疲れていて爆睡していて、とても勉強できない。仕事②に着いたが昨日は忙しすぎて話しかけられたが基本的に塩対応した。かなり後悔した。今日からは忙しくないふりをしようと思う。

仕事②が終わった後、残業を一気に片付けようとしたが、毎日寝てる時間にあたり、ものすごい効率が悪かった。一応形だけ進んだが、それより一気に体調が悪くなってしまった。帰宅して寝たら2時をすぎて、いつもの時間に戻っていた。この残業は、勝手に最近、押し付けられたもの

ものすごいストレスがかかった。

それと、そろそろ次のステップについて動き出さないといけないと思った。そのためには、時間が要る。それと、そのために、誘惑を断つ必要があると思った。修行状態というのは、自分に対して甘くしてはいけないので、そういう要因を一つ一つ省いていこうと思う。次の課題は、細々した課題をまず全部片付ける。以下にそれを記載していく。それが一点。次に、目標設定、あと時間を作る。勉強する時間など。情報収集する時間も必要である。

しかし今日は昼になってしまった。なので、あとは仕事②で終わっていく。仕事②をとにかく、省エネにしていくのと、少しでも勉強時間を増やすのが今日の目標。

 

昨日の反省点

残業をしない、早く帰って早く寝る。

整理整頓を心がける。仕事着とか。

仕事②の時間をなるべく減らす。

塩対応を辞める。忙しいならどっかに引っ込んで仕事をすればいい。今日はもっと人に優しくあたろう。

仕事②のタスクを洗い出して、効率的に片付けていく。

 

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200723135411j:image

残業禁止。

 

断捨離

職場②の整理整頓をする時間を設ける。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200723135407j:image

あと一息で60キロ台になるところまでやっと戻ってきた。