減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/9 夜 計画性がない

とても疲れる毎日だった

仕事が終わらなすぎて、朝から晩まで取り憑かれたように仕事をして、やってもやっても終わらなくて

うんざりするほどの仕事をやっている。かなり終わらない。当たり前だけど終わらない量。その量の多さに、うんざりする。絶望するくらい終わらない。

今日も朝から職場に作業場所を作って、ひたすらパソコンで作業をしていた。してはしては、電話をかけ、クレーム処理をして、精神的にやられる。しかしくたびれた。一体何のためにやっているのか意味がわからない。でもやるしかない。

足のがんみたいな?ものがあるのだが、それがまた痛みだした。いい加減に収まってくれ。その、病院に行く予定の日にまた仕事を入れられた。もうほんと、死ぬぞ。まともに生きられやしない。

 

突然のパワハラにより振ってきた仕事をこなすだけで手一杯である。それが恐ろしい。しかし、今年は、色々変えている。仕事①のおかげで、金銭的な保証がある程度ある。それから、ストレスも上限がある。

 

仕事②の仕事が終わらないから、今はその優先順位がものすごく高い。まずそれをきちんと終わらせよう。その前に、細々としたタスクが終わらない。それも終わらせたい。支払い関連が意外と多い。今からそれをやって、仕事②の作業もやってしまおう。

それから、スケジュールを紙で管理してみよう。流石に最近、きつくなってきた。

体の調子が悪い。至る所で出血したりしている。帰宅して掃除して、家であとは仕事しよう。帰るのは当然実家。今日はそれでおしまい。

 

本日の目標

仕事②の予定

断捨離、片付け。100個物を捨てる。