減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/14 朝 回らない

暑さ対策として、

①汗拭きタオルの冷感タイプのものを複数

②ズボンを、もっとサイズの大きいものを複数用意。4着くらいかな、、、で、通気性を良くする。色は黒。

③兎に角体調をきちんと整える。何事も体調優先。

④荷物や、職場の整理整頓をきちんとする。

⑤終わってない仕事や急に出現した仕事を片付けるバッファーを作っておく。

夏のうちは、ジムなどに隣接した勉強場所を用意する。そこで、こまめにシャワーを浴びたりすればよい。

職場①で大掃除をやってからあっという間に皮膚の調子がかなり悪くなった。昨日やっと、不調の原因に気がついた。

どうしようもない持病があり、汗をそのままにしておくとものすごい皮膚の状態が悪くなるので、シャワー→職場移動→汗を拭って服を着替える→仕事中も、こまめに汗を拭って下着を取りかえる。といった作業が必要。だから、タオルとか、その入れ物を充実させたい。

いよいよ、仕事が忙しすぎて、色々考えたが、家で勉強しようと考えるようになってきた。どうせ隙間時間しかないのなら、部屋で体制整えてやった方が早い気がする。

あとは仕事の種類によって日にちを分けること。

細かく、体調管理も含めて、デフォルトでやることを曜日ことに振った方がいい。

仕事②の雑務がマルチに発生しすぎて、その場しのぎになる。

それと、細かい作業を忘れてしまう。

ジムでダイエットに向けて走ることも必ず毎日やりたい。

お盆でジムが開く時間がランダムすぎる。おかしい。

なので、ジムを基点にして、全てを考える。

大事なものは2つあった方が本当にいい。自分で考えて勝手にやったことだけれど、本当に安心感が違う。一つ一つは100点では無いけれど、100点を目指そうという気にもならない。それがまたいい。

まずジムの場所を考える。

今日は、Tの町に寄って、まず支払い2件終わらせる、仕事①までの定期券買う、(カード復活)、汗拭きタオルとか入れ物とか、たくさん買う、そのあと移動し勉強どっかに立て籠もってする、たぶんKMの町、カフェ、そのあと職場②に移動して、汗を拭ってから体調整える。水分補給に必要なものは体調のお茶。

お昼ご飯は野菜多め。

 

自分の自宅②に勉強する環境を構築したいから、ここには大型のデスクを入れようと思う。ちょうど、職場①のデスクがすごく使いやすいから、パソコンもデスクトップで合わせて、全く同じものを同じように入れてしまえばいい。

 

概要

朝から足に出来た腫瘍の切除のために新宿まで出たが、とにかく疲れすぎててガン寝していた。

待たされて、見てもらって、終わってジムに行ったらたて続けに3件全部休みで、ネットカフェに行った。そのあと体調絶不調のまま仕事②、とにかく失敗が多かった。今日はそうしないように気をつけたい。