減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/21 夕方

今日は朝から気になっていることが頭を離れなくて、というかここのところ金曜からずーっと頭を離れなくて、いよいよ本気でやばいと思い始めてきた。そのことがきっかけで、全部の日常の整理整頓がきちんとしてない。夜中になるとゴロゴロ悩みながら時を過ごす。本当に無駄だと思った。

しかし、これまでそれなりの人生経験が蓄積されていて、これはどうにもならないというのはわかっているし、自分の人生をきちんと進めていくべきだとすごく思っている。しかしいつもなぜこうなるのか。

きっと、人間関係に対するスキルを上げるべきという警告なのだ。これにいままで蓋をして目を瞑ってきたからこそ、いまここでまたその壁にあたっているのだ。ひたすら考える。

自分にも感情がある。その感情は、この日記を始めた頃から、蓋をして閉じている。悲しい時も、なんも言わないで黙ってきた。自分がこうしたいというのがある時も、その感情に蓋をしてやってきた。もう、感情に蓋をするのはある程度慣れている。

もう、これは貫き通すべきだ。自分の立身出世のみを考えて貫き通すべきだ。

 

9/21 夜 19:00

とても疲れる1日であって、なんか対して働かないのに結構体がきつい。

理由は、考えすぎているのと、いろんな細かい目を瞑っていたタスクが積もってしまったのと

あとは寝不足

とにかく夜3時まで毎日起きて悩んでいる

これは良くないなぁと思う。

 

夜、くたびれてしまい、片付ける気に全くならない。部屋がすごい散らかっている。