減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/25 朝 改善策

概要

仕事①のクオリティがなかなか伴わない。

急にふられる仕事が基本で、対処がその場その場になる。とにかく慣れが足らない。おちついて、遅くてもいいからミスをしない方針でいこうと思う。別に急かされることはない。単にお金が変わるわけじゃないので、ゆっくり確実に、疲れないようにやるのが良い。

移動中とにかく眠くなる。寝てしまう。

昨日は郵便物を作成しようと頑張ったが、台風の影響かものすごい悪天候でどうしようもなかった。

平日昼間が無いのでけっこう郵便物や役所関係が厳しい。

だんだん、元いた街に戻りたくなってきた。

どこに何があるのかもよく分からないし。

 

仕事②は、臨時でボランティアで疲れた。

黙ってこもって勉強すれば良かった。

到着次第、iPadを持って引き籠る。

自分の録画、時間を測る(25分ずつの成果。)

ここが1番座って勉強できる瞬間なので、大事にしたい。もしできた場合、2時間できるはず。

 

 

方針①

ダイエット。健康習慣の徹底。

乱れているところ: 低気圧によりお腹が空くし、ストレスが高い。

対策 まず健康を整える。朝の出る時間をちょっとでも早くする。

睡眠 なるべく6.5時間を目指す。

守ることリストを作る。

 

運動 平日は15-18分、日中の仕事はよく体を動かす

金曜から週末は筋トレ、体調が悪くなるから。

腹筋数種類。腕、スクワット。

ストレッチを朝昼晩にトイレでやる。8時、10時、12時、15時。

本日、仕事②にて本気の清掃作業やってから長距離歩いて帰る。

食事 変なものを食べすぎない。食べたものカロリー書く。お腹が空いたらキャベツを食べる。

食べたもの記載。

勉強 

電車内 なるべく座ってる間はやる。

眠い時は一瞬寝る。それか、ガム。悲しいことを思い出す。

会社の休憩時間 25分まで勉強

25-40 ごはん

40-55 トイレ歯磨き休憩整理

仕事②でやらないといけないことを思考する(時間はちょくちょくある)メモとペンも手元にある。

仕事②の計画などを練る。 あとは勉強について必要なことの逆算。

メモ帳の分割。まとめると、仕事②の思考→勉強の逆算、

 

仕事② 

すぐ準備して座る。19:30-21:30まで。

2時間くらい。

 

優先順位 座ってる時 化学

携帯が見れる時 授業動画 トイレの時とか。何分か集計する。しかし、英単語やってた方がよさそう

見れない時 動画授業を耳から聞く。これも何分か集計する。